筑西市で注文住宅を建てるならアロー住建

お問い合わせ
資料請求
TEL
イベント一覧
LINE登録
女性建築士四ッ谷のブログ

アンティークカラーの寄せ植えとてもかわいくできました&6月のお知らせ

スタッフNです。

4月22日土曜日

宇都宮からFloraRIEさんをお招きして、寄せ植えのワークショップを開催いたしました!

一昨年、多肉植物のワークショップを開催していただきとても好評だったので^^

今回は寄せ植えをお願いさせていただきました。

FloraRIEさんのHP

お天気が良かったので、外で開催!

先生に、まず土のことから、配合、肥料、液肥と栄養剤の違いなど

たくさんの知識を学ばせてもらいました。

みんな覚えてるかな―――??

お花は、5種類のうち色をいくつか選ばせてもらいました。

ホームセンターでは見かけない、珍しいお花ばかり。

しかもアンティークカラーが多く、シックな感じでとっても◎(^^)

先生の話をよく聞きながら、配置を決めたり、根っこをほぐしたり

お友達同士もはじめましての方も、手を動かしながら、自然と口も動く笑

根っこってほぐしてから植えるんですね。。。知りませんでした←

これはプレクトランサススウェーディッシュアイビー 舌嚙みそうな名前

挿し芽で増やせるらしい!

土と戯れるって楽しいです。

みんな思い思いのステキな作品が出来ました^^

手前のちいさなオレンジのお花はユーフォルビアなんだって!

かわったユーフォルビアとってもかわいい。

先生にバランスの最終調整をしてもらいつつ、完成!!

先生のブログにみなさんの作品を載せて頂きましたので、ぜひ見に行ってみて下さいね!

FloraRIE ブログ

いやーとっても楽しかったです!

枯らさないようにがんばります^^

::::

次回6月のワークショップは・・・

6月28日水曜日

久々の平日開催、毎年大好評のアロマのワークショップです!

みんなでせっけんこねこね&夏の必需品を作りましょう!

また別途お知らせいたしますね^^

PAGE TOP
TEL
アロー住建の平屋住宅 詳しくはこちら アロー住建の平屋住宅 詳しくはこちら