筑西市で注文住宅を建てるならアロー住建

お問い合わせ
資料請求
TEL
イベント一覧
LINE登録

※質問をクリックすると回答が表示されます

家を建てたいのですが、何から始めたらいいですか?

家づくりは、何からスタートさせるか、どのように進めていくかが大切です。
何から始めたらいいか分からない方が多いので、経験豊富な建築士が失敗しない家づくりのために個別に無料相談しています。また、不定期ではありますが、家づくり勉強会も開催しています。
お気軽にご活用ください。

家づくりにかかる費用を教えてください。

坪単価はいくら?と聞かれることがありますが、同じ坪数でも間取りや、その他の条件によって価格は変わります。坪単価はあくまで目安。
「大切なのは家を建てよう!」と考えはじめてから住むまでに総額でいくらかかるかということです。アロー住建では建物以外の諸費用まで全て含めた資金計画を無料で行っています。

注文住宅とありますが、誰が設計しているのですか?

家づくりで大切な設計は仕様決めも含めすべて自社で行っています。
女性建築士が考えるプランは、収納や使い勝手など実用的で、とても喜んでいただいています。

工期はどれくらいですか?

状況や建物の大きさにもよりますが、4ヶ月~5ヶ月を目安としています。
地下室は6ヶ月~8ヶ月が目安となります。

しつこい営業はないですか?

ご要望がない限り、電話、訪問は致しません。

建物のアフターメンテナンス(不具合が出た時)の対応は?

「家は建ててからが永いお付き合いの始まり」の気持ちを大切にしています。家を建てた後もなんでも気軽に相談してください。
沢山企画しているイベントもその一つで顔を合わせた時に気軽に相談していただける環境づくりに力を入れています。
また有料の維持管理サービスも取り扱いをしています。

住宅ローンの相談にのってもらえますか?

住宅ローンだけではなく、将来の生活を見据えた資金計画まで、住宅ローンアドバイザーの資格を持ったスタッフが対応しますので、ご安心ください。

土地探しからお願いできますか?

土地探しは家を建てる上で重要なポイントのひとつです。アロー住建では大切な土地探しもお手伝いさせていただきます。
ご希望の市町村、土地の広さ等を具体的にお知らせください。ご予算、ご希望に合わせてご一緒に土地探しをしていきましょう!

見学会やモデルハウスの見学は子供連れでも大丈夫ですか?

お子様連れでもご参加いただけます。パパ、ママがゆっくり見学出来るようにお子様が楽しんで遊べるイベントをご用意しています。
完成見学会はお引渡し前の大切なマイホームをお借りして、ご厚意で開催させていただいていますので、ご見学時は手袋、靴下の着用をお願いしています。

工事中の現場を見ることはできますか?

構造・完成の見学会を開催しています。特に完成してからでは見ることのできない構造見学会をお勧めしています。現場は随時ご案内していますので、お気軽にご連絡ください。

リフォーム工事もできますか?

誰に頼んで良いか分からないような小さな工事でも、お気軽にご相談ください。お家に関する工事は何でも対応いたします。
外構工事も、ブロック・フェンス・造園はもちろんのこと、物置や車庫、カーポート等、幅広く対応しております。

PAGE TOP
TEL
アロー住建の平屋住宅 詳しくはこちら アロー住建の平屋住宅 詳しくはこちら